薄給サラリーマンによる株式投資で、小金持ちを目指す軌跡

少ない給料所得を株式投資により、資産を増やす軌跡

2021-01-01から1年間の記事一覧

AT&Tから配当金

AT&Tから配当金 AT&Tから配当金が着弾( ´艸`) 22年にスピンオフされるとのことで 一般口座に移されるようなので 次の配当落ち直前に売却しようかなぁ 悩むね www.youtube.com 先月までのモッピーポイントの結果です こつこつたまってきました。 まだまだ貯…

QYLDから配当金

QYLDから配当金 今月初頭に26株購入したQYLDから4.18$配当金がはいりました。 配当利回り11%相当 悪魔的配当( ´艸`) NISA口座の証券会社では、取り扱っていない為 米国の税金と日本の税金が両方かかっています(´;ω;`) 申告すれば米国の税金は戻ってくる…

今月も資産所得がはいったぞ( ´艸`)

不労所得が入ったぞ( ´艸`) 配当金を再投資しなくては!! 新規でETFを購入していたぞい!! QYLD 配当利回りは、悪魔の11%、毎月配当 これはくせになりそう あまり買いすぎないように注意しなければ(´;ω;`) youtu.be モッピーポイントは最近さぼりぎみ(´…

ペプシコ PEPから配当金

不労所得ぞ!! ペプシコ PEPから配当金 www.youtube.com 少額だけど配当金はうれしい限り!! PEP製品を買っている人をみたら にんまりしてしまいます。 株主はいいぞ~(・∀・)イイネ!! どんどん株を買い増ししていこう。 モッピーポイントもちびちび貯まって…

SPYDちゃんから配当金が着弾!!

SPYDちゃんから配当金が着弾!! 不労所得ぞ!! SPYDが9%の増配みたいです! www.youtube.com コツコツモッピーポイントも貯めてきたので 目標10万ポイント モッピーポイントでノートの買い替えが目標です( ´艸`) モッピーはじめたばかりですけど、さくさ…

配当金ぞ!! 不労所得ぞ

HDVから配当金ぞ!! めちゃくちゃすくないの(´;ω;`) 買い増しして育成していかなくては!! www.youtube.com ポイ活をはじめてみたぞ!! モッピーがサクサクポイントがたまっていくのでなかなか楽しいの!! 現金・楽天ポイントへ変更できるみたいぞ!! …

エクソンモービルから配当金が着弾!!

XOMから配当金が着弾ぞ!! 少ないけど不労所得ぞ!! www.youtube.com 楽天証券の投資信託も、少量の含み益(・∀・)イイネ!! 楽天ポイントと毎月少々の現金積み立て ポイ活してポイントを楽天ポイントに変換して 投資信託を購入しなくては!! ☆ ★ ☆ お小遣いサ…

2021/06/08 不労所得ぞ!!

不労所得ぞ!! BNDより配当金がふりこまれました。 非常に少額や(´;ω;`) しかし・・・れっきとした不労所得ぞ!! 浪費ばかりしとったころには 給料以外の収入はなかった( ´艸`) もっと大きくしていかなければ(笑) www.youtube.com 読んでいただきあり…

株式投資をはじめて1年以上経過しました。

株式投資をはじめて1年以上が経過しました。 高配当投資、ETFに投資対象を変更してから 値動きが激しくなく。 資産もいなのところ増えていけています。 年間の配当金が、税引き前で33.000円まで育ってくれました。 投資を行うまえは、自分の給料所得以外の収…

お上からのおこずかい!!

コロナ禍で国民全員に10万円を配るという。 幸い私は、10万円を生活費に急遽使用する必要がなかった為 全額株式へ突っ込むこととしました。 10万円を5%運用したそすると 年間5000円の資産所得( ´艸`) 株価が下がらないとすれば 5000円が配当金として毎年入…

毎月配当金が欲しいんじゃ!!

前記事で投資手法を変更しました! sisanunyoujya.hatenablog.com 毎月の配当金を貰えるように株を購入しよう!! 近い目標として月に1000円の配当金を獲得が目標じゃ! 高配当株をとりあえず配当月がそれぞれずれているものを購入し、毎月配当金をえるよう…

せや高配当投資や!

高配当投資への長期投資に、手法を変換し 毎月配当金をもらえるようにしよう! デイトレ・スイングトレードはぼくには無理やったんや(T ^ T) 毎日の株価の乱高下には耐えられん 一獲千金は諦めよう! ちびちび投資して、毎月の配当金が増えていくのをニヤニ…

投資手法の変更が必要だ…

前回記事で軍資金が半減したことを報告しました。 sisanunyoujya.hatenablog.com 2020/03くらいのコロナショックをもろにくらい 米国株でスイング投資で利ザヤを得ようとしましたが。 初めての株式投資、初の暴落を体験し・・・ 狼狽売り(´;ω;`)投資こわい…

軍資金が半減に・・・

私の不勉強で 株の取引きでの利ザヤはキャピタルゲイン。株の値上がりでの売却益での 利益のみとおもいこんでいますた。 米国株なら日本時間の夜間から早朝の取引 米国株の短期・中期売買で利益をだす作戦 軍資金は、とりあえず5万円から 米国株は1株単位で…