薄給サラリーマンによる株式投資で、小金持ちを目指す軌跡

少ない給料所得を株式投資により、資産を増やす軌跡

QYLDから配当金

QYLDから配当金

f:id:oshu_oshu_tuna_tuna:20210729213229j:plain

 

今月初頭に26株購入したQYLDから4.18$配当金がはいりました。

 

配当利回り11%相当

 

悪魔的配当( ´艸`)

 

NISA口座の証券会社では、取り扱っていない為

米国の税金と日本の税金が両方かかっています(´;ω;`)

 

申告すれば米国の税金は戻ってくるそうです!!

勉強して申告してみようかな( ´艸`)

 

NISA口座を変更しようかまいます。

デメリットがあるのかしらべてみます。

 


www.youtube.com

 

読んでいただきありがとうございます。 不定期更新になりますが頑張って更新して言います。 フォロー、コメント頂けたら幸いです。 間違っている所など教えていただければ勉強になります。

 

#株式投資 

#stock investment

#インデックス投資

#高配当投資

#配当再投資

#複利の力

#米国株

#配当金

#楽天

#楽天全米株式インデックス投資

#eMAXIS

#REIT

#ETF

#債券

#バフェット

#東証

#上場投資信託

#SPYD

#HDV

#BND

#T

#MO

#XOM

#KO

#PEP

 

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー